 
ココが変だよ!!! 富山市新年度予算──本会議で反対討論 
昨日3月21日は、富山市議会3月定例会最終日。


富山市の新年度予算等にたいして、

反対討論をおこないました!


2013年3月当初予算等議案反対討論





ところでこの写真に写っているのは、

富山市役所の正面玄関。

壁にくってけてある、

菱形に組んだ花の飾りが年間200万円



壁の花200万円!DSC05619
壁の花200万円2!DSC05620



これにたいして、自民党からM議員が「賛成討論」

ほかに討論ナシ!

起立採決では、自民・民主・公明・社民が賛成。

反対は日本共産党だけ。




富山市が「中心市街地」に力を入れている象徴、

「フラワーハンギングバスケット」は、

少々お安くなりました、といっても、

1カ所あたり年間29万2千円!

(今年度は31万円ですから。)

185カ所で5420万円!!!



写真は、総曲輪フェリオ(大和)前。

市電環状線の沿線と再開発ビル前は、

力が入っていて、1カ所に4コもついています。


フラワーハンギングフェリオ前DSC05666



議会の閉会あいさつの中で、

市長から

「赤星議員から、

きびしいご批判をいただきました…」と、

特別なごあいさつ(?)
をいただきました!!!



でしたら討論の内容を

真剣に受け止めていただきたいものです。






「フラワーハンギングバスケット」は、

手が届かない高いところにくっつけてありますが、

ふと下の植栽を見ると、沈丁花の花が開き始めていました!


沈丁花DSC05622

こちらのもともとある植栽は、

沈丁花、山茶花、レンギョウ、ユキヤナギなど、

毎年今の季節、次々と花を咲かせて

春の訪れを告げてくれています。




 

非公開コメント

トラックバック URL
http://yukariakaboshi.blog.fc2.com/tb.php/83-3bfca79c
..

