スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前進座創立80周年記念 富山公演にぜひおいでください! 
劇団前進座が富山にやってきます!!

富山県民会館ホール
来週3月19日月曜日18時30分開演です。


前進座チラシ2012.1.13小

私が小さい頃、ばあちゃんといつも観ていた時代劇。
「遠山の金さん」としてテレビでおなじみだった中村梅之助さん率いる前進座。
昨年5月22日、劇団創立80周年を迎えられました。

その記念公演の全国ツアーのオオトリが、なんと、富山・金沢・上市公演です!

私は富山公演の実行委員会としてお世話しています。

今回は、豪華・二本立て!
歌舞伎十八番の内『毛抜』と『水沢の一夜─高野長英─』

若い人はご存じない?
ご存じなくても、地方では観る機会の少ない豪華絢爛歌舞伎舞台、生の「黒御簾」邦楽演奏、
本物の舞台を、きっと楽しんでいただけると思います。

『水沢の一夜』は、幕末の蘭学医 高野長英さんが、
生まれ故郷の奥州水沢(岩手県、あの小沢さんの地元でもある)に
帰った一夜を題材にした物語。
医者としての生き様、世の中を変えようと貫いた意志、親子の情愛…。

実行委員会は、被災地から富山に避難されているみなさんにぜひご覧いただきたいと、
富山市役所を通じて、招待状を送りました。

ぜひ、みなさんもおいでください。
前進座をみんなで観て、心を元気にしましょう!!

ちらしウラ面紅刷り小
スポンサーサイト
 
皇室や糸屋ゆかりの大根焚と粕汁 
明治10年頃から回虫や蛭にライ病・赤痢等を持込み本百姓(小作)に一軒々行倒を装い

群って苗床を荒し種籾を食あさり田畑や井戸に湧水地に糞便を撒散し

五月蠅く憑纏い盗掘や占拠を繰返し略奪・強姦と一家離散へと追込だ

族(ケガレ)が行って来た文化破壊や歴史改竄は西郷隆盛の家紋を捏造し

勝手に住所・電話番号を記載した部落総覧を京都市を除く公共図書館で

簡単に閲覧出来る様にした真相を100条委員会で追及しませんか。



サウド家のサウジアラビア、ウィーザー家のイギリス、井上家の日本等は国際常識です。

=民族に平民以上か移民と賤民が分ら無い国は存在し無い筈です=

非公開コメント

トラックバック URL
http://yukariakaboshi.blog.fc2.com/tb.php/44-e9ba6594
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。