スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
痛〜い、介護保険料値上げ!! 基準額4780円から5900円に!? 
 富山市は介護保険料基準額4,780円から5,900円に値上げ!
 3月市議会に値上げ案が出されました。

 今日、訪問したあるお宅でもこの話をしたら、「え〜〜〜困る!!」。

 その方は自営業、65歳で「合計所得総額125万円(年間)」の「第5段階」で現在年額64,600円の介護保険料が、値上げされると85,000円にもなってしまいます。

 お店の売り上げも、大手企業が中小個人のお店に発注せずに人件費の安い中国や東南アジアに発注を増やしてきたため、20年ほど前に比べて10分の1に減ってしまったとのこと。
 奥さんはまだ年金世代ではなく、夕方5時から夜9時まで居酒屋にバイトに行ってらっしゃるそうです。

 消費税増税、後期高齢者医療保険・介護保険料値上げ、年金引き下げ……。

 国の「税と社会保障の一体改革」と、県や市も、「安心安全」と口では言うが、まったく不安になる内容ばっかり!!! この怒りが私のパワーですぅ!!!!!

スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://yukariakaboshi.blog.fc2.com/tb.php/38-3191856e
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。