スポンサーサイト 
地鉄電車がいっぱい!! 映画 “RAILWAYS2” 観ました 
12月議会がおわったら観ようと思っていた映画 “RAILWAYS2” 、今日観てきました!

↓ 電鉄富山駅には、俳優さんたちのメッセージが書き込まれた伝言板が。
電鉄富山駅伝言板DVC00009

三浦友和さん演じる主人公(夫)は、富山地方鉄道の電車の運転士。
余貴美子さん演じる主人公(妻)は、日赤病院で看護士として働きだします。

ストーリーはみなさんご存知、あるいは観るまでのお楽しみと思いますので…。

地鉄電車はなじみ深い電車、うちの側を上滝線が通っています。
台所の窓から無人の駅に停まったり、出発したりする電車が見えます!
だから、いつも見ている電車や、南富山駅や稲荷町駅などの駅駅駅、南富山商店街や、知ってるお店や、景色や町並みや、市役所の玄関もちょっと映ったな。
とにかく、身近なところが映画で映し出されるっていうのはちょっと不思議ですけど嬉しくなりますね!!

それに、「夫婦の絆」はもちろん、仕事の尊さ、仕事に真剣に取り組む人、パートナーを心から尊敬し合うことを伝えてくれていると感じました。
二人が力合わせて必死で患者さんを救うシーンではぐっときてしまった。

地鉄電車の運転士さんはじめ、線路や電路や駅など施設をまもり、乗客の安全をまもっているみなさんに、改めましてRESPECTです!!!

電鉄富山駅改札DVC00007
電鉄富山駅改札口DVC00005

夜は忘年会で、帰りに電鉄富山から上滝線の電車に乗って帰ってきました。
車内では知り合いの方に何人も出会い、「コミュニティ電車」です。
行きは乗ろうと思っていた夕方の電車が日曜日のダイヤでは運行なくて、バスで駅前まで…。

バスも「えこまいか」でカードでタッチで便利になりました。
来年4月から地鉄電車でも「えこまいか」使えるようになります。
今日乗った電車には、すでにそれ用のカードリーダーが取り付けられていました。

電鉄富山駅は “RAILWAYS” のポスターや伝言板でいっぱいです。

今日の映画館は超満員で、時間ギリギリに入った私はもう最前列しか空いてなくて、画面がすごい近く!!
でも、じゅうぶんに楽しめました。また観たいな。

スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://yukariakaboshi.blog.fc2.com/tb.php/32-555a6302
..

